• 首页>范文 > 范文
  • 去上海玩日语作文范文

    1.求一篇日语文章~~~关于上海的一些介绍~~~~

    海是一座具有光荣革命历史传统的城市,留下了无数革命者的足迹和不少革命遗址。

    上海地标集(5张)作为曾有“The Greatest City of the Far East”之称的超级城市,上海拥有鳞次栉比的摩天楼宇,它们象征着上海的繁华发达。而在现代化的背后,上海也由枫泾古镇等古迹展现了其自身独特的江南古典风情的韵味。外滩和田子坊的石库门里弄则是最具上海风情的中西合璧。浦西的外滩并列着一幢幢具有西欧古典风格的大楼,由于它们气派雄伟,庄重坚实,装饰豪华,错落有致,形成一派巍峨壮观的建筑风景线,被誉为“凝固的音乐”,有着“万国建筑博览会”之称。上海是中国近代与现代的最好见证,无数驰骋中国的历史伟人在这里留下了浓重的一笔,而那些历经岁月流年的建筑,向人们静静述说着这一百多年来的沧桑巨变。

    日文:

    海は无数の革命家、多くの革命的なサイトの足迹を残して、街の栄光の革命的な歴史と伝统があります。

    上海のランドマークセットの巨大都市(5) "极东最大の都市"としても知られているが、上海は高层ビルの行に行があり、彼らが开発した、上海のダウンタウンのシンボルです。近代的な上海Fengjing町と古典的な江南様式の独自の魅力を示すために他の建造物の背后にある。外滩和田サブスクエアのShikumen地区は上海スタイルの中华料理と西洋がほとんどです。 "国际建筑展で"冻结音楽"として知られている壮大かつ印象的な建筑景観、学校を形成するために、浦西西ヨーロッパの古典的なスタイルのビルディングブロックと并んで外滩侧、彼らは壮大な壮大な、厳粛な、固体、豪华な装饰であるため、パッチワーク、"と言いました。上海は现代中国の最高の证人である、近代的な、多数の乗り心地は、ここの歴史の伟大な人物は、つかの间の建筑の年后に静かに浮き沈みの百年の人々に伝え、重い合计を残している。

    其实你可以上百度百科,查上海的,然后用Gogo翻译器翻译【用Gogo的比较好,我看过很多个,就这个比较好】

    2.求一篇日语作文 介绍上海或者中国名胜古迹的 要求能读3

    陕西省 1.饺子百花缭乱 西安の名物「饺子宴」は、多彩な饺子で构成された、いわば饺子のフルコースだ。

    古都の名物だけに、さぞ长い歴史があるんだろうと思いきや、実は二十数年前に西安の観光客増加に対応して编み出されたものなんだ。 このコースの饺子は、腕利きの料理人たちが北京、上海、青岛、さらには唐代・宋代と、古今东西の饺子を研究するため駆け回り、开発したもの。

    味は、塩味、甘いもの、辛いもの、酸っぱいものから、オイスターソース味やカレー味のものまである。また形も、金鱼、くるみ、あひるを模ったものなど个性豊か。

    开発当初、108种类だった饺子たちは、その后も発展を続け、今では200种类にもなっているそうなんだ。 2.学者も惊愕の巨大墓 纪元前3世纪、中国を统一して史上初の「皇帝」となった始皇帝。

    彼が「秦」の王に即位したのは13歳の时だった。即位した彼は、すぐに自分の墓を作り始めたんだ。

    始皇帝は万里の长城をはじめ数々の大土木事业を行ったことで知られているけど、その墓の工事も大规模なものだった。工事には70万人の労働力が投じられ、彼が50歳で亡くなるまで、37年もの间続けられたんだよ。

    西安郊外にある、このお墓「始皇帝陵」は、今では世界遗产になっている。周辺の副葬地区と合わせた面积は、现在の西安の都市面积の2倍にあたる、66・25平方㌔もあるんだ。

    现在も慎重な発掘调査が続けられているよ。 3.神様の出身地!? 「神农」という名前を闻いたことがあるかな? 中国古代の伝说の帝王のひとりで、别名「炎帝」とも呼ばれている。

    彼は、それまで草や木の実、小动物を食べていた人々に、农耕を教えた「农业の神様」とされているんだ。 彼にはたくさんの伝说があるんだ。

    例えば、头は牛で身体は人间、お腹が透き通っていた。様々な薬草や植物の特性を自ら食して调べ上げ、中国医学の始祖となった。

    彼が薬草を调べる中で、毒草にあたったときそれを解毒したのが茶叶で、それがお茶のおこりとなった――など数え上げればきりがない。 その神农の出身地と伝えられているのが、陕西省の宝鶏市。

    ここには、神农をまつる炎帝祠や炎帝陵が残っているよ。 陕西省ってどんなとこ? 纪元前11世纪から2000年もの间、都が置かれた歴史ある古都・西安をはじめ、华山、天台山など豊富な名胜旧迹がある。

    【人口】3,720万人 【面积】20.5万km² 【省都】西安 【民族の割合】汉族99.5% その他民族0.5% 【平均寿命】70.07歳 【都市部平均年収】8,272元(约124,080円) 【农村部平均年収】2,052元(约30,780円) 上海 湖心亭茶楼 上海観光地で有名な一つである「上海城隍庙(シャンハイチャンホワンミャォ)」。 「城(チャン)」は石垣、「隍(ホワン)」はお堀の意味です。

    「城隍庙(チャンホワンミャォ)」は中国道教での地方の守りの神様です。 この地区の人达の平安を守ってくれる。

    中国ではいろんな场所にこういう「庙(ミャォ)」があります。 もちろん「上海城隍庙」は上海地区を守ってくれる神様の「庙(ミャォ)」です。

    15世纪初头、上海知県がある「金山神庙」を改造して、最初の城隍庙を建てました。 1926年、鉄筋コンクリートで建て直し、80年代、上海政府がもう一回修复して、现在の姿となりました。

    だから、よくこんな言叶を闻きます。 「上海で上海城隍庙に行かないと、上海に行ったことがないと一绪。

    」 それほど有名で歴史的な観光ポイントなのです。 「上海城隍庙」はとても広くて「庙(ミャォ)」だけではなく、ショッピングを楽しめるお店もたくさんある场所です。

    「豫园商场(イィユァンシャンチャン)」とも言うです。 中には400年の歴史がある中国江南古典式园林「豫园(イィユァン)」もありますし、デパートや上海のお土产を売っている店、もちろん美味しい中华料理レストランもあります。

    私が一番気に入りのお茶を饮む场所を绍介します。 「城隍庙」の真ん中にある「湖心亭茶楼(フゥシンティンチャァロウ)」と言う所です 1784年、最初は上海の布商人达が集まるの会场でした。

    1855年、改造して上海で初の茶楼として営业が始まりました。 茶楼は200人ぐらいが入れる広さで、中国の昔のインテリアがたくさん饰られています。

    もちろん、お茶の种类もいっぱいあるですし、绿茶、花茶、乌龙茶など、お茶セットも贩売しています。 茶楼の二阶では「城隍庙」の全风景が目に入り、いい香りのお茶を饮みながらゆっくりとした时间を楽しみます。

    とても幸せですよ。 この茶楼、毎周の月曜日午后、绮丽な音の中国民族楽曲も上演しています。

    「湖心亭茶楼」は、海外の首相も招待されています。 イギリスのエリザベス女王も访れました。

    日本のみなさま、上海旅行の际には是非一度行ってみてくださいね。帰りにお茶のお土产もおすすめですよ。

    两篇文章供您选择,希望会有些帮助。

    3.求日文的上海简介一篇,不要太难的~急~谢谢~

    上海市の概要 上海は中国最大の経済の中心都市で、総面积は6340.5平方キロ、1998年の年末时点で1464万人が生活している。

    90年代に入り、浦东地区の开発の开放と国际的な経済、金融、贸易センターになることを目指す路线を推し进め、国民経済の持続的、加速度的、安定的な発展を実现してきた。上海の工业総生产额は全国の十二分の一で、上海港の荷役量と、输出入贸易量は全国の1/5を占め、その财政収入は全国の1/9にも达する。

    中国の経済発展において非常に重要な地位を担っている场所だ。 上海の気候上海は亜热帯の湿润季节风気候に属しており、四季がはっきりしている。

    夏は湿気が多くて暑く、冬は寒い。一番寒い1月の平均気温は3℃以下で、最低気温はマイナス5℃~7℃。

    一番暑い7月の平均気温は28℃、7.8月の最高気温は36℃~37℃で、过去の最高気温は40.2度を记录したことがある。无霜期は3月の末から约8ヶ月半も続く。

    日中の平均気温が0℃を超える日は340日以上で、10℃を超える日となると230日ある。年间降水量は1100ミリ、成长期の耕地の水分过剰量は约350ミリ。

    6月の中旬から7月の上旬までの约20日间は长雨が続く雨季となり、7月から9月にかけては、沿海地域では常に台风と岚が伴って现れる。

    4.上海的天气 日语作文

    上海の天気はまるで人形の脾気と同じように、となって。

    先ほどは晴れ渡った空を、今になっていた暗云!まさに「六月二十七日苏轼の望湖楼酔书」:黒云翻墨未遮山、白雨に跳び珠乱船。

    突然で、一面のきらきらと透明な雪が落ちて私の身で、ゆっくりと溶けて行きました。冬の息を感じました。やがて、満天の雪ガチョウのように散るように。人々はすべて急いで帰宅を、彼は魔术师のように美しい上海を粉妆玉砌に仙界になった。

    谚はうまく言っ:云をかき分け晴れ。上海は云が太阳を见る。太阳热を自分の惜しみない私たちに捧げた。雪がだんだん消えていったので、それは日光の兄をやんちゃな雪が仙人が持ち帰った天。

    上海の天気はまるで人形の脾気と同じように、いつも不思议。

    5.日语作文~ ~

    私の大学生活

    见る!レインボー!大学は私の人生、私は、キャンパスの中に入ったときの最初の日は、レインボーブリッジの喷水、私には时间が非常に长い期间の虹を见ていないです。私はそのためには、高层の喜び兴奋していた。私の马のしっぽのダンス私の幸せにしてください。この事実は幸先の良い兆候は、私の大学生活を色鲜やかになりますが、そうです!

    私は大学に入学する前に、私は忙しいので、私の人生を発见した。私はやるべきことは、奨学金だけでなく、监视されている非常に良いと上海大学打楽器バンドのリーダー。私は2年间の私の研究の1の最初の価格と2奨学金を得た。私は金融问题や病気の学生のための慈善寄付を开催しました。毎周、私の教训は、ドラムパーカッションのバンドの新しいメンバーを要请した。そこはいつも多くの商用以外の公演は、ゲストのような党を祝うために、代表団と外国人留学生とそのバンドの间の文化交流になります。もちろん、パートタイムで働く私の休日に不可欠です。私は闻いて、自分が希望社会への适応のために払っていない。

    时には、私の友达は私のタイヤには非常にタイトなスケジュールの私に助言しました。前に、オンドリカラス私は、目が覚めた日には非常に遅くまで仕事を楽しんでいるとき、他の甘い梦を続けます。たびに私はパーカッションのバンドのリハーサルに来、私は自分自身の光の责任者の助けを借りて、私の宿题を终える必要がある电力の家である。おそらくこれは、禁欲生活ですが、ハードワークし、私たちの若者に努力し、そうではありませんか?

    私が大学を代表して、上海の竞争は、新しい世纪の妻は5月に开催、の横にあるとき私は、舞台、私は"动的な女の子"に参加して话を披露、私がいるクラスを补うために、私はあらゆる机会を使用する时间のすべてのビットを使用他の女の子の活力、机能を理解して、知能、私はこの机会を利用すると、今の学生の精神状态です。

    甘いこれは、仆が忙しい生活、痛みを伴うものですが、同时に、たくさんあります。これは豊かで色鲜やか。私は満足している。私は好きだ。レジャーの时にちょっとひったくろうと、私は芝生の上で、本を読む、私はウィンドウに独自のライブラリを弱める--- --- 2番目の私は上海最大の饥饿の知识を吸収するスポンジのように、私は川沿いの银行を知らない敷く、リスニングorielsウィローし、キャンパスの夕日ビューで辉かしいした。酔っぱらいの夕焼け空、私は甘酔って、私はそれを爱している。

    音楽の学习に加えて私の人生の中でも最も重要な部分です。 6:11私はピアノ、ドラムを习い始めた。学校では、ジャズドラム、kettledrums 、木琴などを再生する学生を教えています。我々は彼らの音楽には、大学の普遍的パーカッションの多くを実行します。私は何年もドラムには、生活することはできません私は今から离婚のことを学んだ。これは私の鼓动が、私のパルス、静脉や动脉です。ときに再生すると、私は、私は観客とのコミュニケーションの仕方スイングすることはできません私の椅子に座ることができる、私は彼らの音楽と若者fragmenceドラムのリズムのリズム私の私の体に参加するよう强くお勧めしたい。ねえ、ちょっと待って!

    6.假如我到上海玩yan怎么写日记

    今天我异常的兴备,我要去上海了,我要看闻名于世的上海外滩和东方明珠,我还要去看盼望已久的世博会,我想我会看到无以伦比的精彩的上海。

    这是我第一次去上海,第一次出这么远的门,第一次乘坐豪华卧铺客车,太多的第一次令我有点飘浮感。一上车,三行二层的卧铺整齐有序地排列着,白色的床单干干干净净,脱下鞋子,躺到自己的小床上,旅行从这一刻开始了。

    路上经过了连云港、滨海、盐城,离上海越来越近了。这时我们来到了苏通大桥,它是世界上跨度最大的斜拉桥,主跨1088里,整齐的斜拉钢索真气派,苏通大桥的功劳在于把南通到上海的距离缩短了一半。

    透过玻璃向外看,长江水缓缓地流着,我发现了一个有趣的现象,所有的车好像不约而同地放缓了速度,都在一边慢悠悠地开一边欣赏长江博大的风采。终于到上海了,已是深夜11点多了,行驶在高架桥上,看着流光溢彩的上海夜景,霎那间,我好像明白了上海为什么叫夜上海。

    7.到上海去玩的作文

    十月一日,放假了,爸爸妈妈带着我去上海旅游,让我见识一下祖国的富强。

    我们买了许多食物,然后坐火车去上海。这是我第一次坐火车出远门,我心中非常激动。一路上,望着飞驰而过的村庄、河流、城市、大山,我一边看地图,一边不停地问爸爸。一路上,我了解了许多地理知识。

    经过很长时间,火车终于到达了上海的火车南站。一下火车,我就被眼前的壮观景象吸引了。上海的火车站见的非常漂亮、气派和美观。我们坐地铁到上海的黄埔江边,我看到了高耸入云的东方明珠塔,浦东新区有许多高楼大厦。我们坐隧道车经过黄浦江底,来到闻名遐迩的步行街——南京路,路上人山人海,人们摩肩接踵。我们又坐和谐号列车到杭州旅游,看了看西湖美景、水乡周庄。江南的鱼米之乡真是富饶。

    这次到上海旅游,我增长了许多知识,见识了祖国的辽阔和富饶,我更加热爱祖国。

    发表评论

    登录后才能评论